トップへ戻る

全身脱毛ブログ〜エピソード編〜

全身脱毛ブログ〜エピソード編〜

全身脱毛体験をブログ形式で体験者の方のエピソードをまとめました♪

 

参考にしてみてください。

私が勝ち取った 幸せ

嬉しい脱毛体験

今、ワキをはじめとする脱毛がとても流行っていますよね。

 

ワキだけなら 500円以内で受けられる昨今、全身は敷居が高いイメージがあるかと思います。
お値段も ぽんっ と出せるものじゃないし…。

 

しかし 私は小さい頃にあったあるトラウマから
サロンでの施術を繰り返すことになり、その結果 幸せを手に入れました。

 

その あるトラウマとは 初恋。
初恋の相手に「毛深くでゴリラみたいでキモいから近づくな」

 

言われたのです。
それはそれはショックでした。

 

もちろん そんな感じなので付き合えるわけもなく。
月日ばかりが過ぎ 20歳になった私はふと 美容外科の広告を目にし、あの日の悲しい思い出を思い出し、一人暮らしで生活が苦しいにもかかわらず膝下、肘下、Vライン、脇の全身レーザー施術をローンで始めることになりました。
12万程だったかな。

 

全身脱毛体験

 

美容外科でのレーザーは性能抜群とのことですが終わってみれば 確かに 仕上がりが綺麗!
しかし その反面で痛みが凄いです。特に濃い部分は激痛。

 

だけど これも綺麗になる為…と頑張り 1年程で終了しました。

 

大嫌いだった濃い毛は跡形もなく綺麗になりました。

 

そこから 私は自信をつけられ
少しながら社交的になることができました。

 

そして 運命の日はやってきました。
中学卒業後 12年程振りに初恋の彼に再会できることになったのです。

 

最初は いじめられてたことがトラウマで「また どぅせ…」なんて思っていましたが彼は優しく 私とお話をしてくれて何回か2人で会った後、付き合うことになり 今に至り年末には同棲をし、結婚の話までしています。

 

このムダ毛処理が私に 自信と 綺麗になる努力をする喜びを教えてくれたので 今ではすっかりムダ毛処理マニア。

 

現在は全身(箇所が選べる)でサロンに通っています。

(ワキもまた少し生えてきたので某サロンに通い中)

 

 

光サロンでの施術は 美容外科のレーザーとは違い光脱毛という 手法で行われており痛みもほとんどありません。

 

…とはいえ 毛質の濃い VIOはさすがに痛いですが私の通っているサロンでは お冷やしをしっかりしてから照射してくれているので 痛みが少ないです。

 

全身脱毛はお値段は10万程。

 

まだローンで払っています。

 

美容外科での医療レーザー脱毛と光サロンどちらも 良いところ悪いところありますがコスパ的にはサロンの圧勝ですね。

 

高い効果を得たいのであれば 美容外科の医療レーザー脱毛。

 

迷っている方は 自分のお財布と相談したうえで自分がどんな状態を望んでいるのかを よく考えてからカウンセリング予約をするのが良いと思います。

 

 

はじめにも書きましたが 決して安いお値段ではないですがそれによって得られるもの、自信や希望、女に生まれた喜びなど は大きいと思いました。

 

医療レーザー脱毛の中ではかなり低価格で全身脱毛が出来ると評判のアリシアクリニックです。

5回の全身脱毛で330,000円でできます。

 

月額制も対応しておりますのでアルバイト代などでも対応できます。

 

アリシアクリニック

 

 

全身脱毛ブログ一覧へ戻る

 

全身脱毛エステのランキングトップページに戻る


全身脱毛をして毎日が快適です♪

私は、毛深いことが悩みで今まで自己処理をしていたのですが、最近処理しきれなくなってしまい、どうしようかと悩んでいた時に友人からエステでやってもらうことをすすめてもらいました。

 

今まで、エステでというと高くて痛そうなイメージがあったのですが、友人が

 

「今は一回1000円以下の場所も多いし、痛みも全くなかった、それに何より毛の処理で悩まなくなって快適」

 

と教えてくれたので、友人が行った脱毛ラボというエステを紹介してもらいました。

 

エステ内は、アロマのいい香りがして高級感があり、ちょっとした非日常感を味わうことができて期待できるとワクワクしました。受付の方もニコニコと笑顔で感じがよく安心しました。

 

私が行ったエステは、カウンセリングをしてパッチテストをした後、日を改めて施術をする流れでした。
カウンセリングは非常に丁寧で、私の何気ない質問にも嫌な顔一つせずに答えてくださったので安心して施術をお願いすることができました。
施術方法についても丁寧に教えて下さったので、不安や疑問を残すことがなかったのもよかったです。

 

いよいよ施術当日、部屋は個室できちんと施術用の着替えも用意してくれていたのでほぼ手ぶらで行くことができました。施術は制振の機械を使っているそうで、光を少し当てるだけであっという間に終わりました。

 

あまりに短くて驚いたくらいです。

 

全身脱毛

 

施術後、クールダウンさせるアイシングやジェルでしっかりケアしてくれたので、肌が久しぶりにツルツルになりました。

 

今では自信を持って素肌を見せることができるようになり、本当に嬉しいです。

性格まで明るくなりました!!

私は、以前から全身の濃い毛に悩まされていたので、どこかでムダ毛処理したいと思っていました。

 

そんな時、ちょうど家の近くの脱毛ラボがリーズナブルな値段ですることができると近所の方から教えてもらい、早速予約をしました。

 

部屋は白を貴重として清潔感があり、ここなら安心できると思いました。

 

初日は、スタッフの方が丁寧に説明やカウンセリングをしてくれました。
特に光脱毛についてはしっかり説明をしてくれたので、不安なく施術をすることができました。

 

カウンセリングもとても丁寧で、今の肌の状態や今後どうすればいいかも指導してくれたので、今でもその指導の通りにケアをしています。おかげで以前よりも肌荒れがなくなりました。

 

脱毛ラボは医療機関とも提携しているので、安心しました。

 

施術は、ジェルを塗った後光を少し当てるだけで全然痛くなかったのでほっとしました。
それどころか、光自体に肌にいい成分が入っているそうで、施術後の肌は驚くほどキレイになっていて「こんな肌久しぶり!」と感激しました。

 

何度か施術をして、毛が少なくなり肌もキレイになり、今までの私の肌とまるで違うと性格まで明るくなったような気がしました。今では、様々なファッションを楽しめるようになり、毎日が本当に楽しいです。

 

 

脱毛ラボ全身脱毛

 

脱毛ラボ公式サイトへ

 

 

 

全身脱毛ブログ一覧へ戻る

 

全身脱毛体験談

私は約3年通っています。。。

ムダ毛の処理って時間がかかるし、億劫だし、でも女子だから放置なんて絶対にありえないし、、、

 

というめんどくさい精神から、社会人になって自由に使えるお金が増えたので、思い切って全身脱毛を契約しました

 

全身(顔は除く)9回コースを契約です。

 

値段は詳しく覚えていないんだけど、確か20万円位だった気がします。。。

 

通い脱毛

 

私が通っているのはミュゼプラチナム

 

冷たいジェルを乗せて光を当てて施術するタイプの物です?
最初は、ジェルの冷たさと、痛みとで辛いなぁ。。と感じていたんだけど、回数を重ねていくごとに冷却ジェルにも慣れ、
そして脱毛に使用する機械も進化したようで、痛みも感じなくなりました?

 

全身なので顔以外の全てのムダ毛を処理しているのだけど、中でも効果が目に見えてわかったのは、脇、Vライン?
サロンのお姉さんによると毛が太い箇所の方が効果がわかりやすいみたいです。

 

特にVラインは施術する前まで自分で処理をしたこともなかったので効果が感じやすかったのかもしれません?

 

もうそろそろ9回分全て完了する予定なのですが、
まだ気になるところもあるので(背中や、ふともも)同じサロンで追加でお願いをするか、、
もしくは医療レーザーを契約するか迷い中です。。。

 

医療レーザーの良いところはエステでは実現できない高い出力で施術をしてくれるので、より効果が感じやすいというところ。。。

 

エステでお願いしていない顔をこの医療レーザーでしているけれど
確かにエステの光より効果はあるなぁ。。と感じるので、あとは時間を取るか、お金を取るか、、という問題ですね。

 

実際エステはどんどん価格が下がってきているので、医療レーザーよりお手頃なんですが、
なんせ医療レーザーの効果を知っているので、悩んでしまいます。。

 

どちらにせよ全身をツルツルにするにはもう少し時間がかかりそうですが、目指せツルスベ素肌なので頑張って続けていきたいと思います?

 

 

ミュゼの全身コースはキャンペーン中!
ミュゼの全身脱毛コースは

4回 168000円が50%OFFの84000円
6回 252000円が50%OFFの126000円
8回 161280円
10回 197400円
となります。 

 

ミュゼ

 

ミュゼを含む全身脱毛のランキングトップページに戻る

 

意外だった!ムダ毛処理中に言われることとは?

ワキ、ウデ、アシ、Vラインを経験している私は、通う前のイメージと違っていたことがありました。

 

その中の一つが「施術中はムダ毛を伸ばしておく」こと。

 

施術する時、機械が黒い色素に反応します。
そのため、伸ばしておいたほうが脱毛の効果がアップするのでムダ毛の黒い色素が必要だと言われました。

 

エステサロンに通ってしている間は、自己処理でも毛は剃らずにそのまま伸ばしておくように言われました。

 

違うエステサロンでも言われたので、期間はムダ毛を伸ばしておかなくてはいけないところが多いです。
抵抗があったのはワキです。

 

ちょうど夏ではなかったので、伸ばしておいてある程度の長さになったと思ったらカット。
カミソリやシェーバーでは剃っていけないというので守りました。

 

シェーバー

 

かみそり負けがなくなったのはいいことですが、むだ毛はそのまま伸ばして放置。夏は水着やノースリーブ、半袖でもワキが見える洋服を着ることもあるはずです。

 

ジムや温泉で裸になる時もあるはずです。幸い、私の場合は大丈夫だったのですが、そんな時にムダ毛処理の期間が重なって伸ばしておかないといけないなら大変だっただろうと感じました。

 

エステサロンによってはムダ毛の長さは短くてもいいところもあるかもしれません。

 

ですが、私が通っていたところはいくつかありましたが伸ばしておくように言われました。

 

そのため、多くのサロンは施術期間中は伸ばしておくことをおすすめされるはずです。そのため、私なりのアドバイスは、脱毛するなら夏は避けて冬から始めた方がいいということ。参考にしてもらえれば嬉しいです。

 

全身脱毛ブログ一覧へ戻る

 

全身脱毛のランキングトップページに戻る

全身脱毛は夢じゃない!

「全身脱毛に憧れるけど、料金のことを考えるととても私には無理」と思っている人は多いはずです。

 

確かに脱毛料金が安いと言われている脱毛サロンでも総額が30万円を超える所もあり、この料金を一度に払うのは難しいですよね。
でも心配する必要はありません。

 

今では毎月1万円未満の「月額制」で全身脱毛ができる脱毛サロンが増えてきています。

 

そもそも全身脱毛といっても部位によってムダ毛の量が違うため、同じ時期にスタートしても同じ時期に終了するとは限りません。

 

脱毛体験

 

実はこの月額制の全身脱毛、主に二つの種類があり、それぞれにメリットとデメリットがあります。

 

1.決められた金額を毎月支払い続けている間は通うことができる脱毛サロン
メリット→全ての部位のムダ毛が満足できるまでなくなるまで何度でも通える。支払いをやめればやめることができてとても気楽
デメリット→1度の予約で全身を施術する所の場合は2〜3ヶ月に1度の予約という所が多く、通わない月があっても支払わなければならないのは損した気分になるかも

 

2.決められた金額を決められた回数(月数)支払う脱毛サロン
メリット→回数を支払い終えた所は一生でも通うことができる
デメリット→途中で事情があって解約したくても必ず決められた回数は支払わなければならない

 

月額制の費用は中には5千円以下の料金が設定されている所もあります。これならお小遣いの範囲内で気軽にできる人もいるのではないでしょうか?
自分が通う予定の脱毛サロンが上記1か2のどちらかを事前に確認してから契約できるといいですね。

 

全身脱毛ブログ一覧へ戻る

 

全身脱毛のランキングトップページに戻る


迷っているあなたへ 脱毛エステランキング 医療脱毛ランキング よくある質問